就職・資格 | 自動車整備士の【専門学校 東京工科自動車大学校】

就職・資格

EMPLOYMENT / QUALIFICATION

実践的な学びと万全の資格対策で、憧れの企業へ就職できる!

学園創立53年という歴史から、自動車業界のあらゆる方面で卒業生が活躍中!
そのネットワークを活かし、多くの卒業生が業界全方位への就職を実現しています。
就職に向けて、一級自動車整備士などの国家資格取得も万全の体制でサポート。
その他、自動車関係のさまざまな資格取得にも挑戦できます。

卒業生からのメッセージ

自動車整備士養成校卒業=整備士だけじゃない!
当校の卒業生はエンジン開発者からレーシングチームのメカニックまで実に幅広く活躍。
多様なジャンルで活躍する卒業生と出会って、キミにぴったりの夢を見つけよう!

  • クルマの専門知識がゼロでも、
    安心して学べる!

    丁寧で親切な先生と、明るい雰囲気が魅力です。本当に楽しい学生生活で、特に長野の実習は、他の科や留学生のみんなと打ち解けることができた良い思い出です。知識ゼロで不安な方も大丈夫!安心して入学してください。

    日向 晃大さん
    世田谷校 自動車整備科卒業
    ウエインズトヨタ神奈川株式会社 メカニック

  • お客さまの命を守れる
    メカニックになりたい。

    在学中は、留学生同士の交流もたくさんあり、すごく楽しかったです。就職では第一希望のスバルディーラーへの入社が叶いました。お客さまが安心できるように、どんなクルマも直せるプロのメカニックになりたいです。

    ネスル ビル ドズさん
    中野校 自動車整備科卒業
    東京スバル株式会社 メカニック

TTCお仕事図鑑TTCお仕事図鑑
ホーム > 就職・資格