保護者の方へ | 自動車整備士の【専門学校 東京工科自動車大学校】

保護者の方へ

FOR GUARDIANS

親子で納得のいく、悔いのない学校選択を。1969年の開校以来、本校を卒業した約20,000名以上の卒業生が 社会の第一線で活躍していることが学びの質の高さを実証してくれています。お子様一人ひとりを学校全体でしっかりとサポートいたします。

校長挨拶

東京工科自動車大学校 世田谷校・品川校校長  佐藤 康夫
学校法人小山学園 理事

東京工科自動車大学校運営本部長
東京工科自動車大学校 中野校・世田谷校校長
佐藤 康夫

クルマ「好き」が未来の
自動車エンジニアへのパスポート

クルマやバイクが好きなあなたは、自動車産業の大きさをご存知ですか?
自動車産業は日本の基幹産業で、その仕事は自動車整備をはじめ、自動車の設計開発や実験のエンジニア等多岐にわたります。働いている方々の共通点は、自動車が「好き」であり「詳しい」ということ。東京工科自動車大学校は、四輪自動車や二輪自動車の専門家として唯一認められる自動車整備士資格の取得をはじめ業界で活躍するために必要な教育カリキュラムを有した学校です。
また、自動車関連企業との連携も深く、すでに20,000名以上の卒業生が活躍しています。
自動車産業は今、地球的規模の環境問題やエネルギー問題への取り組みの中、急速な技術の進歩を遂げており100年に一度という大きな変革期を迎えています。クルマが進化し、その機能が高度になればなるほど、メンテナンスや検査には高い専門性が求められ、整備士国家資格取得者の役割はますます重要になります。東京工科自動車大学校は、新しい技術や実践的な力を身に付け、社会の期待に応える自動車技術者を教育育成します。

入学相談室

ご相談などはいつでも
入学相談室でお受けしております。
ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0120-1969-04

受付時間 月~金 9:00~19:00[休]土日祝

ホーム > 保護者の方へ