品川校3年生 新技術走行実験
今年も、1級自動車整備科3年生の新技術走行実験で、富士スピードウェイにある。トヨタ交通安全センター モビリタへ行ってきました。
サーキットでの走行の為、車両の制御が出来ずスピンする場面もありましたが、VSC装置が有るとスピンをせずに走行できることを体験しました。
装置の作動や制御は、理解できても体感してみないと、お客様に説明が伝わらないことがあります。
3年生全員が体験しているので、装置の理解をより一層深めくことが出来ました。
インストラクターの皆さんには、大変お世話になりました。御礼申し上げます。
3年生は、これから就職活動に向けて頑張っていきます。
一級自動車整備士を目指すなら、是非品川校のオープンキャンパスに参加してください。