フレッシュマン研修 | 自動車整備士の【専門学校 東京工科自動車大学校】

フレッシュマン研修

こんにちは。この度品川校1級自動車整備科1-Aの担任になりました。佐々木です。

 

新年度がスタートし3週間がたちました。今年の新入学生も少しずつ学校に慣れてきた様子です。

当学園では新入学生に対し、交流を早く深められるようにフレッシュマン研修というレクリエーション授業を入学式の後すぐに行います。

場所も品川校舎ではなく、今年は国立オリンピックセンターにて行いました。

 

通常ですと1泊2日の泊りがけの研修になりますが新型コロナウィルス感染拡大防止の為、

日帰りにて4月12日(月)と4月13日(火)の二日間で行いました。

様々なレクリエーションをこなし二日目の帰りには、少し緊張もとけ和気あいあいと帰っていく姿がみられました。

 

そこで、今回フレッシュマン研修の内容をご紹介したいと思います。

 

理事長挨拶

みんな緊張している様子です。

校歌黙唱
今回は心の中で歌ってもらいました。
校長講話
自己の生き方について理解を深める。
副校長による講話の前にちょっと体操してリフレッシュ
副校長講話
履修案内について。
お昼ご飯
本来ならおしゃべりしながら食べるところですが今回は間隔を開けて静かに食べていました。
スポーツ大会
今回はドッチボールをやりました。
二日目
クラスで自己紹介
テーマを決めて話し合い、そして発表へ。
今回のテーマは4年間のクラススローガンを決める。
1級1-A組4年間のクラススローガン。
品川校全新入生の前で発表
みんな緊張していましたがしっかりと発表できていました。
新入生の皆さん!これから授業やイベントなどを通じ沢山学び、沢山笑い1年間を過ごしましょう!
よろしくお願いします!
ホーム > 学科ブログ > フレッシュマン研修