学科ブログ

校舎・学科で絞り込む

中野校

1級自動車整備科

2020.07.21

学生紹介(2年生 斉藤竜哉)

こんにちは( ´∀`)ノ今回のブログを書きます、

1級自動車整備科2年の斉藤竜哉です。

僕は去年の10月にz33を購入したので、買った時の状態、そして買ってから何をしたかというのを載せようと思います。

元々販売されていた時の純正からの変更点↓

momoステアリング、HKSのマフラー、エアクリ、車高調そしてnismoのスタビライザー、自分ではなんのメーカーの物か分っていない軽量フライホイール、強化クラッチ、LSD。ホイールはRE30。という状態でした。

ホイールはサビが酷かったり、フェンダーからフロントバンパーにかけて数ヶ所の雑なキズの処理が目立つ状態でした。それでも値段の割にはキレイかなと思います。

1_LI

買う時に説明は受けていたのですが改めてショップで見てもらったところブレーキローター、パッド、クラッチが減っていたということでそれぞれを新品に換えました。

ローター→DIXCEL

パッド前後→ENDLESS MX72

クラッチ→ORC メタルクラッチ409SEシングル

これらの合計がとても高かったです、、(´-`)

次に社外のLEDテールライト

2

暇ができたので家の駐車場でホイールを耐水ペーパーとピカールで磨き、マフラーも余ったピカールで綺麗にしました。

そして知り合いの整備工場で作業を教えてもらいなから左右のフェンダー、フロントバンパーの板金塗装を一緒にやってもらい、ボディ全体をポリッシャーで研磨、リアディフューザー制作、リアガラスにスモークフィルム貼り付け、フロントバンパー加工、フロントとリアにワイトレ装着、リアバンパーのステーでの補強、トランクを開けるためのセンサーが壊れていたので自分でアクチュエータを動かすようにする為の加工。と、ここまで工場でお世話になりました。

3

ちなみにリアディフューザーはレクサスのリアバンパーと工場に落ちてたFRPを再利用しました。エコです。

4_LI

制作時間は3日間くらいです。

5_LI

そして社外のヘッドライト

これがかなり前から見た印象を変えてくれたので良い買い物でした。

6_LI

まだまだやりたい事は沢山ありますが、学生の内に車を買ってローン、駐車場代、その他もろもろの維持費を払っていても色々できるよ!

というブログでした!( _ _)

1

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。