世田谷校 学科一覧 | 自動車整備士の【専門学校 東京工科自動車大学校】
世田谷校 SETAGAYA Campus 世田谷校 SETAGAYA Campus

流行の発信地“渋谷エリア”で、
最新の技術とものづくりの真髄を学ぶ。

高度化する自動車整備技術と工学知識を持ち合わせる、真のエンジニアを目指す「1級自動車エンジニア科」。
メルセデス・ベンツの技術と哲学を学び、その道のプロフェッショナルを目指す「メルセデス・ベンツコース」。
就職後、現場で即戦力として活躍できる整備士を目指す「自動車整備科」。
仕事をしながらや他の学校に通いながらでも2年間で整備士を目指す「自動車整備科(夜間)」。
クルマ好きの好奇心をかき立てる日本で唯一のコースが充実。世田谷校で、
夢を叶えて羽ばたいていった多くの先輩たちの勇姿を追いかけ、未来へと走り出しましょう。

Course

学べる学科・コース

開発・設計エンジニア専科
1級自動車エンジニア科

高度な専門技術と、エンジニアに必要な工学知識を身につけられるのが当科の強み。3次元CADによる部品設計技術の学習、材料・熱・流体・機械の4つの力学や、電気・電子工学など自動車を使っての実践的な学びが特色。多くの卒業生が、大手自動車メーカーや、部品メーカーの設計・開発エンジニアとして活躍しています。

自動車整備科
メルセデス・ベンツコース

メルセデス・ベンツ日本株式会社との産学連携が実現。最新のメルセデス・ベンツ車両とその車両を取り扱うための専用診断機を使用した実習なと世界最高峰の技術を修得できる教育環境だからこそ、自動車業界をリードするメカニックを目指すことができる、日本で唯一のコースです。

自動車整備科

二級自動車整備士資格に必要な学習はもちろん、コンピュータを取り入れた授業や動力計を使用した授業など、整備士以外の可能性も広げられるカリキュラムを用意しています。

自動車整備科(夜間)

働きながら、大学に通いながら、高度な専門知識・技術を学び、ニ級整備士資格が取得できる「日本で唯一」の自動車整備士養成のための夜間課程です。 ニ級整備士合格率も昼間課程と変わらず、多彩な就職先への進路が開かれています。

Greetings

校長あいさつ

多彩な自動車エンジニアを輩出。
当校の魅力はその多様性!

自動車メーカー等の開発エンジニアへの就職に有利な「1級自動車エンジニア科(4年制)」、企業連携により実現した「メルセデス・ベンツコース(2年制)」、また、働きながら資格を取れる「夜間課程(2年制)」など、日本で唯一の学科・コースが特長の学校です。
整備士資格の価値を何倍にも高める独自のカリキュラムで皆さんをお待ちしています。

世田谷校 校長 佐藤 康夫

ACCESS

アクセス

〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-2-1
TEL: 03-5706-6661
FAX: 03-5706-4449

東急田園都市線「桜新町駅」下車西口 徒歩6分

ホーム > 学科紹介 > 世田谷校 学科一覧